トリプルネガティブ乳がんになりました。

2015年 43歳でトリプルネガティブ乳がんになりました。

🌙④トリプルネガティブ乳がん発覚まで

エコー画像を診ながら

「形がいびつでしょう?顔つきが前回と変わってるんだよ」

と言われ、細胞診の結果【乳がん】と診断されました💔

結果を聞いた私は本当に一瞬だけ、どうしようって気が遠くなって、自分の事じゃないみたいな、夢みたいな、そんな感覚になったけど すぐにいつもの自分に戻ってた😐

クリニックから、乳腺科の名医がいらっしゃる中目黒にある病院を紹介されました。

当時、北斗晶さんが乳がん発症の発表をされた時期で、ピンクリボン月間と重なり、乳腺科がすごく混み合っていて、予約診察でも3.4時間待たされる始末😓

ただでさえ体調が悪かったり、身体の不調に不安を感じているのに、病院の待ち時間については本当に対策を考えていただきたいですよね❢

私は旦那さまが付き添ってくれてたから話したり、ゲームしたりして過ごしました。周りは長い待ち時間にかなり苛ついてました😰

待ちに待った診察では、とてもサバサバした頼りがいのありそうな先生でした。

クリニックで行った針生検では不明確だったので、マンモトーム生検を行い、乳房専用PETの設備がある別のクリニックにて各種検査をすることになりました。