トリプルネガティブ乳がんになりました。

2015年 43歳でトリプルネガティブ乳がんになりました。

🌙③トリプルネガティブ乳がん発覚まで

口コミで名医だと評判のクリニックには仕事が終わってからの診療時間ギリギリの予約でした🕰

事務的に進み、無愛想で冷たい感じの先生がエコーで診てくださり、またまた事務的に

「全然心配いらない。良性だから!」

良かったー♥って安心したけど

この事務的な診察と早く閉めたいんだけど的な看護師さん達の対応には不愉快だったなー😤

念のためにもうひとつのブレストクリニックでも診ていただきました。

やはり結果は同じく【乳腺炎と良性のしこり】だが、経過観察は必要との事。

こちらのクリニックはとても丁寧で感じも良く、私はこちらのクリニックで定期的に診ていただく事にしました。

2件のクリニックで良性と言われたから、この結果を信じて大学病院での検査手術は丁重にお断りをしました。(今思えば、もしこの時に摘出していたら悪性化しなかったかもだけど、あまり考えないよーにしています😝)

脇の下のしこりの他、乳腺炎を伴ったしこりもあり、その後は3・4ヶ月おきに定期検診を行っていました。

f:id:m1017ve-s813pl:20161118120642j:image

立川にあるブレストクリニック💕

女性が少しでもリラックスした気持ちで診察できるような気遣いをしてくれていたのも、ここに決めた理由のひとつ。

 

ちょうど1年ちょい経ったころ、3回目の検診でそれまで良性と言われていたしこりの顔つきが変わったみたいでした😔