トリプルネガティブ乳がんになりました。

2015年 43歳でトリプルネガティブ乳がんになりました。

血管炎😓

抗がん剤投与による血管炎はちょっと辛かった💔

2度目のEC療法のエピルビシン(赤いお薬)は血管への負担が大きいのか点滴速度を早めて投与するのですが、看護師さんの調整が上手く行ってなくて、私も主人もお喋りに夢中で気づいたら30分以上経ってもまだ終わらずにいました💦

そこまで影響はありませんよと言われたけど、朗らかにこの時から血管痛が始まったーー💔

ただでさえ血管が細く出にくいので、針を刺す時の苦痛は耐え難かったのに💨

次回からは腕を温めてからの投与となりました😣

術後はリンパを取った左側は浮腫の心配があるから点滴、注射は避けて!と言われていたから痛みを我慢しながら右で投与していたのですが、ある時期から
「リンパ取った側でも問題ないと証明されたから大丈夫」
と言われて術側から点滴するようになりました(・・?

EC療法→アブラキサンが終了するころには左腕も右腕も血管炎になって、皮膚が突っ張った感じになりましたよ💧

今はもうほとんど痛みは感じなくなりました💕