トリプルネガティブ乳がんになりました。

2015年 43歳でトリプルネガティブ乳がんになりました。

抗がん剤で体質変わるの?

抗がん剤でいくつかの副作用で身体の変化はありましたが、私にとって好都合な変化もありました😍

 

投与1ヶ月くらいした頃、顔色が明るくなり透明感がでました✨毛穴も締まり、オイリー気味な肌も脂浮きがなくなりました。

※多分、抗がん剤により乾燥気味になるのと、肌質が変わるというより顔の産毛も脱毛された事による好転なのかなーと思います

 

病気前は肌に軽いアレルギーがあり、疲れが溜まったりすると蕁麻疹が出来たり、金属や繊維、物質での接触性かぶれが出たりするので毎日抗アレルギー薬を服用していたのですが飲まなくてもアレルギーが出なくなりました。

※主治医いわく、抗がん剤の副作用を抑える為に投与、または服用するステロイド剤の作用でアレルギーが抑えられてるのでは?との事でした

 

この歳でも度々吹き出物ができてしまう私なのですか抗がん剤治療中は全く出ませんでした💕

※今までの吹き出物はホルモン分泌量の変動によって出来ていたのかなーと。抗がん剤による女性ホルモン低下のせいで出なくなったのかも

 

大事な部分付近の黒ずみがなくなった(笑)

※これもホルモンの影響で黒ずむんですかねー?毛もだいぶ抜けたから子どものようなアソコでした😅今は少し戻ってきたけど笑

 

こんな感じで嬉しい変化もあったんです❤

抗がん剤によって顔色が黒ずんだり、シミが増えたり濃くなったりすると聞いていたので、投与直前から美白サプリを飲み続けていました。それも良かったのか黒ずむ事無く、シミも大丈夫でした💕

 

肌質は今少し戻りつつあるんだよなーーー😰