トリプルネガティブ乳がんになりました。

2015年 43歳でトリプルネガティブ乳がんになりました。

医療用ウィッグ事情👩🏻

抜けはじめた頃から、ウィッグ買いまくりました😆

発病前は、多分生きてきた中で1番長く伸ばしたロングヘアでした。

 

なので、ロングのウィッグはいくつか購入しましたがやっぱりロングは扱いづらいし、お手入れが面倒💨

また👜を肩から下げたり、冬場はマフラーをしたりでその度にズレないように気を使いながら髪を持ち上げ〜ってのも面倒💦

 

色々試してやっぱり落ち着くのはショートかボブです💕

 

人毛100%のお高いウィッグも買いました。ストレートや巻き髪にアレンジしたかったから。質感や艶は人毛だから文句なしでした。でも痛みやすくて切れ毛が浮いちゃう😓

 

個人的な意見としては、安くてもそれなりなものが沢山あります💕

 

私は【リネアストリア】という

ウィッグブランドを愛用しています。

医療用として人気のある総手植えの(天使シリーズ)のボブは自然で扱いやすいです。

またもっとお安い機械植えタイプのショートも愛用しています!

抗がん剤治療が終わって半年経ち、髪もベリーショートくらいに伸びましたが、何故か前髪が伸びてくれない😩

前髪ってすごく大事ーーーー❣