トリプルネガティブ乳がんになりました。

2015年 43歳でトリプルネガティブ乳がんになりました。

痛み

左乳房全摘.リンパ郭清手術後1年が経ちましたがほとんど不自由なく動きがとれています。

術後はもちろん腕も上がらなかったし、力も入らなかった。
私は横向き寝かうつぶせ寝なのだけど、それもしばらくは出来なかったから😣

でも違和感はいつまでも、きっとこれからも残るんだと思います


先日、急に首に痛みを感じて
「寝違いかなぁ❓」
と気に止めなかったのですがだんだん痛みが増して、首も回らなくなってきて
そのうち手術した左乳が
【ズキーン💥】
って痛みが繰り返すようになったので
年明けに行うCTを撮ってもらいました。

結果は再発なし

乳房切除後疼痛症候群
という言葉がネット検索ででてきました。それなのかなーー❓

私が通っている病院は
先生を始め、看護師さんも受付も親切で感じがよく、清潔感のある安心な病院なのだけど……

なんかイマイチ主治医が頼りないというか、良いことしか言わないというか…

定期検診も特に半年に1度とか1年に1度とか決まってる訳じゃなくて、
こちらから促さないとやらないんじゃないかってくらい😓

乳がんは再発してしまうと他転移は免れないから、早期発見しても予後に大差はない…

みたいな事なんだろうけど、それでも早く見つけたいよー💨
再発率高いタイプなんだからさー💦


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ