トリプルネガティブ乳がんになりました。

2015年 43歳でトリプルネガティブ乳がんになりました。

トリプルネガティブ乳がんのブログ

わたしがこのブログを始めようと思ったきっかけは、自分の再発の不安からでした😣

先日、いつもとは違ういくつかの身体の不調に、主治医に相談をする前にネットでリサーチしまくっていました💨

トリプルネガティブ乳がんについては一般的に予後が悪いと言われているから【ど〜にかなるさ💕】思考の私でも変調があるとちょっとビビってしまうのです😨

主治医は変調があったらすぐにと言ってくれていたのですが、うるさい患者だと思わるの嫌だな〜とか、次回の診察日まで待っても遅くないんじゃないかな〜とか…
そんな事を考えながらも、心配な気持ちは消せなかったから😅

告知された時もトリプルネガティブについて検索しまくってたけど、今回はトリプルネガティブ再発をキーワードに💡

今はPCや端末で色んな事を調べられるし、色んな方々の経験や思考を知る事が出来る❤
告知の時と同様に、ありがたい情報や励まされるブログなど…支えていただきました☺

ただ……再発をキーワードにブログ閲覧していると…

ご家族の方がブログ主さまの訃報を綴った記事が最後となっているブログを幾つかお見かけして…

それまで乳がんに打ち勝つ為に、ブログ主さまが明るく懸命に毎日を過ごされていた日々が確かにあったのに…と度々悔しい気持ちになりました。


またそれまで定期的に更新されていたブログが、更新が止まったまま月日が流れてしまっているものも💦
きっと、身体も気持ちも元気になられて毎日を幸せに過ごされてるんだと💕

でも、やっぱり更新途絶えてしまうのは悲しいです。
トリプルネガティブでも大丈夫なんだよ!って導いてほしいです😌
トリプルネガティブは再発率は高いけど、一定期間をクリア出来たらその後はグ〜ンと再発率が低くなるという情報もありました❣

「術後、○年経ちました✨」
「○年目検診クリアしました✨」
なんて記事を見ると明るくいれば大丈夫❤って自信が持てました😊

なので私も発信しようと思ったんです。
月イチでも半年イチでも
【大丈夫だよ💕】
って発信する事で自信を持ってもらえると思うから💪🏻

って宣言したからには
飽きっぽい私だけど頑張らなきゃ(笑)そして乳がんに打ち勝たなきゃ✊🏻



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ