読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリプルネガティブ乳がんになりました。

2015年 43歳でトリプルネガティブ乳がんになりました。

関節痛💥

乳がん

抗がん剤投与中から現在に至るまで、投与の影響だろうなーと思う症状の一つが関節痛です😓

 

とにかく、絶不調の時は寝起きはすぐに動けませんでした💧 

なんとか関節が動くようになって歩き出すと、かかとの痛みがあって階段が大変😩

投与中は頻尿になるのか、夜中は必ずトイレに起きていたから苦痛でした💦

 

投与終了から半年経ちましたが、関節の痛みや鈍さは弱くはなってきたけどまだまだ続いています。かかとの痛みは全くなくなりました💕

そのかわり、寝起きに指の第二関節が動かせず、ゆっくり手を広げると【パキンッ💥】と…

バネ指」と呼ぶそうです。

 

関節痛など、投与終了しても強かったので、整形外科でレントゲンや血液検査をしましたがリュウマチや炎症などもないので、これはやっぱり科学閉経による更年期障害になるのかなー😰

主治医に聞いても、なんかイマイチはっきりしないから不満😤