トリプルネガティブ乳がんになりました。

2015年 43歳でトリプルネガティブ乳がんになりました。

🌟①アブラキサン投与

EC療法4クール終わり、つぎはアブラキサン投与です。 

こちらの副作用は脱毛がかなりを占めています。それと、関節痛、腰痛、筋肉痛、が痛みました。

あとかかと、ひさ、ひじ、指の関節か思うように動かせずでした。

ちょうど生理も、科学閉経してしまい、体調が色々変動した時期なのかもしれません。

血管もEC療法で使ってた左腕は血管が固くなり痛みをともないそうだったので右を使う事にしました💪🏻

そしてこのアブラキサンは手足の痺れが副作用にあって患部の体温を冷やして血液の循環を悪化させ手足に抗がん剤が、あまり流れ込まないようにする為手足をお冷やししながら投与しました。

足なんか冷たすぎて2回目からは、ギブしました!

今は痺れはいつもではないけれど、たまに軽く表れます

 

投与終わり頃から足首や膝などに痛みを感じたり、抗がん剤終了から半年経っていますが、まだ手先ぴりぴりは残っています💔