トリプルネガティブ乳がんになりました。

2015年 43歳でトリプルネガティブ乳がんになりました。

★②抗がん剤 EC療法

脱毛は1回目投与から2週間くらいたった頃、シャンプーの時の抜け毛が感じました。抜け始めて4日目くらいでシャンプーの時にゴソッと抜けたので、短く切ってシェイバーでつるっ禿げにしてしまいました😋

 

まつ毛や眉毛はしばらく残っていましたが1ヶ月くらいから少なくなりはじめて気がついたら無くなってました💦

アソコもスッカスカになったけど、ツルツルにはなりませんでした🙄

 

爪はだいぶ黒ずみましたが、日頃からジェルをしているのでなるべく赤な濃いめピンクでカバーしていました💅

 

 

先生や世間がおっしゃっているほど、抗がん剤という薬のイメージとはだいぶ楽でした💕

きっと今は副作用予防薬も優秀で副作用も軽くなったんですね、きっと。

 

またそれぞれ個人差があると思います。

女性としての喪失感が大きい事ばかりですし、抗がん剤で多少浮腫んでしまう事もあったり😷

モチベーションが、あがりませんよね。

でも一番は今、最善な治療をしていると信じて、副作用とはうまくつきあっていきましょう。

 

あっ💨たしかオマタのお毛がなくなった頃、湯船に浸かって上がり、しばらく身体を拭いていると…あそこから湯船の水がプチ放水(笑)毎回でした!

毛がなくなったからなのか?わたくしがお緩みになったのか?

下着を着た途端ズボンまで沁みだすほどの量💧これは、勘弁でしたよー😱