トリプルネガティブ乳がんになりました。

2015年 43歳でトリプルネガティブ乳がんになりました。

術後について…

リンパを摘出しているので、リンパ浮腫にも注意が必要なのだそうです。

術後のリハビリと、リンパ浮腫予防の為のリハビリを1ヶ月は毎日の日課になっていましたが、そのうち面倒になってしまいました😝

 

術後は左腕が上がらず、シャンプーやドライヤーが困難でした💦

 

1年たった今は左腕はきちんと上がります💕

 

術後、しばらく辛かったのは 寝返りがあまりできなかった事。うつ伏せや左を下に横を向いて寝ることが出来なかった💧

左脇に鉄板を挟んでるような違和感と、皮膚を引っ張られてるようなピンッと張った感じ、リンパ摘出による感覚マヒ…

これは1年経った今でも感じる事があります。